高いレベルでプレーを続けられる理由


 

 

こんにちはスタッフの伊藤です!(^o^)!

 

先日患者さんを観にK学院サッカー部の試合を観戦してきました!

 

いつも整骨院に来てくれている時はほとんどベッドで横になっている姿しか見れないので、

一度ちゃんとプレーしている姿を見たかったんです。

 

 

 

やはり実際のプレーを見ているほうが、選手がどんなプレーを得意としてて、何をしたいのかが言葉だけでなくちゃんと伝わってきます。

 

インターセプトを得意としてたり、フィジカルがとてつもなく強かったり、脚がとても速かったり、このぐらいの年代になると

自分の長所を選手自身がちゃんと理解しているので、試合の中でそれぞれが輝く場面が多数ありました!

 

治療中にも自分の長所は何?と聞くと、中学生や高校生よりも具体的に答えが返ってきます。

 

これが大学サッカーという高いレベルの中でもプレーを続けられる一つの理由なのかなと感じました。

 

 

僕としてはプレーを見て、改善点を発見して、治療に活かしていくことが大事だと思っているので、

本気でプロを目指している彼らをちゃんと導いていけるように頑張っていきます!

 

そしてやはり実際に動いている姿は、僕としてもとても勉強になるので、

また時間があるときは観に行かせていただこうと思います!