暑さに負けないカラダ


こんにちは!

たかこ整骨院、矢澤です。

 

暑いですねぇ~(^_^;)

8月に入っても雨の日や涼しい日が続いたので、

この暑さやっぱりこたえますねぇ~

気温の変化の激しさや夜寝苦しくて寝不足だったりで、

体調を崩してしまう人も多いようです。

 

栄養睡眠がしっかりとれていないと健康は保てないですよね。。

この時期は水分とともに塩分ミネラルも失われます。

ビタミンやミネラルをとれる食事や

寝苦しい夜はエアコンや扇風機を上手に活用しましょう。

ただ、温度設定や風のあたりす過ぎに注意してください!

喉を痛めたり、朝からだが怠くなったりすることがあります。

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、元気に頑張りましょう!