ハムストリングス肉離れの治療の流れと実際


 

 

元旦よりハムストリングス(もも裏)を肉離れした院長高子です(^^;)

せっかくなので治療と経過を報告させていただきます。

元旦、子供とテニスをしようとレシーブしようとした際に

「ビキッ!!」

と布の切れたような音!!

IMG_3891 IMG_3892

モモ裏を肉離れです!

とりあえず痛いのでアイシング!

ケガして30分後

痛くない歩き方を研究した結果がコレです!(^^;

とりあえず受傷直後

アイシング&酸素オイル

o2kraft

そして翌日、塩釜の友人の先生に急患で助けをもとめて・・

治療後!

治療と包帯固定の重要性気づきますか?

すくなくとも僕は改めて体感しました!

初回での固定はそれほど大切なのです!

 

IMG_3963

そして仕事復帰!

 

元旦より1週間後の症状です!

血種が下に下がってきているのわかりますか?

 

この時期になると中の組織が癒着を起こすので

筋膜をはがす機械で治療!

これが痛い!

(よくなると痛みが減ってきます!)

この筋膜治療器「メディセル」使用後

軽くジョギングできるようになりました!

身体を張った治療報告でした!

でも一番大切なのは

ウォーミングアップですよ!(^^;

 

なお整骨院では急性のケガには健康保険は適用になります!

健康保険のルール詳しくはこちら

 IMG_4056 IMG_4057 IMG_4058

なので

ケガしたらすぐに整骨院!

が正解ですよ!

症状によっては病院も紹介しますのでご安心を!