捻挫ってリハビリする必要あるの?

こんにちは! スタッフの丹野です!   いつの間にか9月も終わりかけて来月は横浜マラソンですね!   最近いらっしゃる患者さんで足首を捻挫し

外くるぶしの後ろが痛いんですけど、、、

  こんにちは! スタッフの伊藤です!(^O^)/   ランニング・マラソンしてる方や、サッカーやラクロスなどの走る競技、 バトミントンやテ

季節の変わり目こそ酸素カプセルの出番

酸素カプセルのパワー

交通事故でお悩みの方へ

交通事故の施術が整骨院で行えるってご存じですか?   夏休みには外出も多く交通事故の発生回数が多くなります。 交通事故に遭った際の対応だけは覚えておい

外反母指の怖さ知ってますか?

今回僕が一番お伝えしたいことは自分や家族が「外反母趾」になっていることに気づいてほしいということです!

暑さに負けないカラダ

こんにちは! たかこ整骨院、矢澤です。   暑いですねぇ~(^_^;) 8月に入っても雨の日や涼しい日が続いたので、 この暑さやっぱりこたえますねぇ~

寝違えやすい姿勢とは?

こんにちは! スタッフの伊藤です!(^O^)/   皆さん寝違えってしたことありませんか? 朝起きたらビキッてな感じで急に痛くて首が回らなくなってしま

ねんざは冷やすが本当に正解?

  ねんざをしたらアイシング! これが数年前までのトレーナー業界、治療業界の常識でした! アイシングの生理作用をわかりやすくまとめると (スポーツトレ

夏休みに気をつける事

夏休みに注意すべき事

プロ野球選手のカラダとは?

先月の日曜日に仙台に行き、東北楽天ゴールデンイーグルスの横山 貴明(たかあき)選手に会いに行ってきました!